格闘家の栄養学と減量学

格闘家が減量(ダイエット)と栄養について話してます!

飲み物の恐ろしさ

こんにちは!

 

本日は、飲み物の恐ろしさについてお話していきたいと思います!

 

皆さんは、普段どのようなお飲み物をお飲みでしょうか?

 

コーラやジンジャエールなど糖分が入ったジュースは美味しいですよね!

 

ですが、飲み物はこの世で1番太りやすいものだと自分は思っています。

 

飲み物には、消化という概念がありません。

 

つまり吸収率が速いので、砂糖が混じった飲み物を飲めば素早く吸収し血糖値を急激に

 

上げます。血糖値を急激に上げると血管を傷つけ、脂肪を蓄えることに繋がります。

 

ちなみに果物のジュースも同様にあまりよくありません。

 

諸説ありますが、果糖も良くはありません。特に濃縮還元された100%ジュースは

 

信用しない方が良いです。コンビニなどに売っている100%ジュースは殆どそうです。

 

じゃあ、0kcalコーラ飲めばいいじゃん!というお話ですが、人間は甘いものを感じると

 

血糖値が上がるそうです。それに添加物が宜しくないのであまりオススメ出来ません。

 

なので、自分はジュースを飲むかお菓子を食べるならお菓子を食べます。

 

皆さんも普段飲むなら、水かお茶にしましょう!

 

ちなみに自分はどうしても甘いものを飲みたいときには、牛乳や豆乳を飲みます!

 

果物系のジュース飲むなら、なるべくグレープフルーツなどの糖分が少ないものにしま

 

しょう!

 

それでは、本日はここで終わりたいと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!