格闘家の栄養学と減量学

格闘家が減量(ダイエット)と栄養について話してます!

太っている人に共通する意外なこと

 本日は太っている人に共通することについてお話していきたいと思います!

これは、自分のこれまでの経験に基づいたことです。

全ての太っている人が絶対「そうだ。」と言っている訳ではありません。 割合的にそう

いう人が多い。ということです。 

 

1、勿体ないと言って、食べ残しをしないこと。全て食べてしまうこと

 これは結構あるあるで思い当たる人は多いんじゃないかなと思います。特に日本はそ

の考えが代々伝えられているので、食べ物は残さない人は多いです。

しかし、ダイエット(減量)においては、その考えは捨てましょう。

海外では、そんな考えすらない国が多いです。日本だけです。その考えを捨てない限

り、ダイエットするのには厳しいでしょう。

 

2、毎日、体重計に乗らないこと 

 皆さんは毎日、体重計に乗っていますでしょうか?そもそも体重計すら持ってない人

が多いんじゃないでしょうか?

自分は毎朝体重計に乗り、手帳に記録しています。かれこれ続けて1年経ちます。

毎日、体重を記録すると昨日より何百g落ちたか増えたか分かります。そして、数か月

に渡ってどのように体重の変動があるかわかります。 

痩せたいのなら必ず取り入れましょう。まず体重計が無い方は今すぐ買うことから始めましょう。

               

3、空腹でもないのに、食事をすること

 1日3食の概念がある方は多いと思います。ですが、ここでハッキリというとその考

えはもう古いです。お腹が減ってないのならば、やめておきましょう。

 

以上です!まとめると、

1、勿体ないと言って、食べ残しをしないこと。全て食べてしまうこと

2、毎日、体重計に乗らないこと。

3、空腹でもないのに、食事をすること。

1つも当てはまらないように気を付けましょう!

 

本日はここで終わりたいと思います!

本日もここまで読んで頂きありがとうございました!