格闘家の栄養学と減量学

格闘家が減量(ダイエット)と栄養について話してます!

自己紹介

初めまして!

とある格闘技団体に所属している、格闘家です。

 

自分は本日からこのブログを通じて、自分で学んだり、勉強して得たダイエットのスキルや栄養学についてここで発信していこうと思います。

 

まず始めに述べておきますが、自分は栄養士の資格はありません。

 

そして、これをやれば痩せるといった、100%保障するものもありません。

 

ですが、格闘家なので栄養士の方よりは何度も減量してきた経験はありますし、いろんなことを実際に試してやってきました。

 

それも、10キロ以上もの減量です。(水抜きも含めますが。)

 

少しでも、色んな人たちに知ってもらえればと思います。

 

認知度が上がれば、名前も公表してもいいかな?とかも考えてます!

 

とりあえず、本日はここで自己紹介は終わります!

 

ここまで読んで頂いで、ありがとうございました!